Orionメーカー5360の使用説明書/サービス説明書
ページ先へ移動 of 2
Providing Exceptional Consumer Optical Products Since 1975 Customer Support (800 ) 676-1343 E-mail: support@telescope.com Corporate Offices (831) 763-7000 89 Hangar W ay , W atsonville, CA 95076 IN 129 Rev . D 02/09 Congratulations on y our purchase of a quality Orion product.
One-Y ear Limited W arranty This Orion Par agon HD-F2 or P aragon-Plus XHD T ripod is warranted against def ects in materials or workmanship for a period of one year from the date of purchase . This w arranty is f or the benefit of the original retail purchaser only .
デバイスOrion 5360の購入後に(又は購入する前であっても)重要なポイントは、説明書をよく読むことです。その単純な理由はいくつかあります:
Orion 5360をまだ購入していないなら、この製品の基本情報を理解する良い機会です。まずは上にある説明書の最初のページをご覧ください。そこにはOrion 5360の技術情報の概要が記載されているはずです。デバイスがあなたのニーズを満たすかどうかは、ここで確認しましょう。Orion 5360の取扱説明書の次のページをよく読むことにより、製品の全機能やその取り扱いに関する情報を知ることができます。Orion 5360で得られた情報は、きっとあなたの購入の決断を手助けしてくれることでしょう。
Orion 5360を既にお持ちだが、まだ読んでいない場合は、上記の理由によりそれを行うべきです。そうすることにより機能を適切に使用しているか、又はOrion 5360の不適切な取り扱いによりその寿命を短くする危険を犯していないかどうかを知ることができます。
ですが、ユーザガイドが果たす重要な役割の一つは、Orion 5360に関する問題の解決を支援することです。そこにはほとんどの場合、トラブルシューティング、すなわちOrion 5360デバイスで最もよく起こりうる故障・不良とそれらの対処法についてのアドバイスを見つけることができるはずです。たとえ問題を解決できなかった場合でも、説明書にはカスタマー・サービスセンター又は最寄りのサービスセンターへの問い合わせ先等、次の対処法についての指示があるはずです。